フクジュソウが満開!




めっきり春らしくなりました(^_^)午前中は暖かく、ちゃっぴーは裸でお散歩に。春休み中の中学校ではテニスコートやグランドの整備の真っ最中。ちゃっぴー、久しぶりに切り株上りしました!

春休み中の中学校で遊んだよ。
久しぶりに切り株のぼり!

民家の庭先にはフクジュソウが満開でした。緑の草も伸びはじめ、ちゃっぴーは嬉しそう。市民会館の前庭で遊んでたときに踏んだのか、帰ったらちゃっぴーの足に松ヤニがベッタリ…(≧∀≦)雪融けのあと、なぜか良くつけて帰ってきます。

民家の庭先で満開のフクジュソウ。春を告げてます!
ちゃっぴー、春だね~。
午前中、暖かくてハヒハヒのちゃっぴー。
このあたりで松ヤニを踏んだ模様…
木がチュウチュウ水を吸ったのかあっという間に乾いた屯田公園。
ハッカ記念館前で久々にパチリ!

午後から次第に気温が下がり、夕方、冷たい風が吹く中、常呂川の堰堤から野付牛公園までお散歩。途中、田端町のふれあい公園の様子を見に行くと、かなり雪がなくなり、中学生がキャッチボールしてました。あと数日で河川敷グランドも走れそうです!

もう数日で河川敷グランドも走れそうです!ちゃぴとお父ちゃんの影が…
数か月ぶりのふれあい公園。お兄ちゃんたちキャッチボールしてた。
野付牛公園の森も雪が消えたよ!
風がちめたい…現在3.7℃。

本日は、9.7km、13,800歩のウォーキングでした(*゚▽゚)ノ

↓…ブログランキングに参加中です。よろしければポチリと…↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村