コロナウイルスの影響が…

ニュースでは、毎日新型ウイルスの話題で持ちきりですね。なかなか収束に向かう気配が感じられません。北見みたいな地方都市でも集団感染が確認され、その影響はなかなかのものです…

イベントはことごとく中止、入試や学年末、卒業式を控えた学校の現場は大混乱です。先週末は、北海道知事から緊急事態宣言が出されたこともあり、街中は人通りも少なく、国道も車が閑散としてました。

明日は終日の大雪の予報なので、今日は2時間近くたっぷりとお散歩してきました。久しぶりに野付牛公園まで!

中央図書館のカフェもお休みだったよ!お客さんもまばら…
明日は大雪の予報なので、お散歩のし溜めするらしい。

中央図書館もいつもに比べると利用者が少なく、エントランスにあるカフェもクローズ!

いつもよりお客さんが少なかったよ!
プロムナードを通って駅前へ。

久々に小公園に寄り、赤十字病院を覗くと、看護師さんたちが、ロビーの雛人形を片付けている最中でした(^^)。四条通りを真っ直ぐ野付牛公園へ…文化センターの掲示板に、明日から休館とイベント中止の張り紙が。

久々の小公園。奥が赤十字病院!立派だよ。
文化センターは明日から臨時休業だって…
3月19日まで休館の張り紙が…
これから森の中をお散歩。

公園もまったくひと気がなく、寂しい限りです。JRの高架下を歩いていても、すれ違う人はわずか。モール沿いにあるインド料理店のクリシュナさんもお客さんが居らずガラガラでした💦コロナ騒動の一日も早い終息を願うばかりです。

まったく人がいません!
ひっそりとして、足跡もまばらです。
公園の池に足跡が…危ないよ!
ボートの管理棟は春まで閉鎖中。
あまり踏み固められてない、細い一本道のみ。
野付牛モール沿いのカレー屋さんは開店休業状態でした。
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す